音楽を聴きながら

知り合いに教えてもらったバーに行ってみた。
居酒屋というかラーメン屋というか、そんなところで腹ごしらえして、ビール2杯と焼酎1杯。独りで黙ってやってると、結構酔っ払う。
そこを出て、ターゲットの店に行く。初めてなので、ちょっとドキドキ。
カウンターに座った。なんとなく、他愛もない会話をしながら、時が過ぎる。
隣に座っていた俺と同じくらいの年の男性が立ち上がった。
歩いていった店の奥に、何とドラムセットが置いてあった。
ギターをケースから出し、マイクをセットして、腰掛けた。
歌い始めた。
しびれた。
かっくいい〜。今夜は気持ち良く飲めた。

帰りに手相のねーちゃんが可愛かったので、見てもらった。
いつもの代行で素敵な女性の話で盛り上がりながら家路についた。

あ〜、幸せ。でも、その素敵な女性と蛍を見に行くことは不可能と解った夜でした。