今朝方の雷

まだ熟睡の4時ごろだった。ドッカンと大きな雷で目が覚めた。停電はしてなさそうだったので、そのまま寝た。8時ごろ起きて電話の具合が悪いと言うではないか。また、インターネット回線でおかしくなってるのかと思い、通信中のプログラムを停止したが、回復していない。NTT(113)に電話したら、いきなり、NTTの担当者が、「あぁ、雑音ですね。修理に行きます。」向こうでわかったらしい。で夕方ごろ、電柱に登って修理していた。電話は直ったようだ。しかし、インターネット回線が遅くなっている。一応NTTに電話したら電話回線には問題無いとのこと。プロバイダに聞いて見てくれとのこと。また明日だ。
雷のときのサーバ運転は気持ち悪いなぁ。切ればいいのだけれど。そんなこんなで、今日も再起動してしまった。なかなか、安定運転は難しい。