古いデジカメ

手こずってしまった。古いデジカメ(maxell/WS30)
35万画素もサーバPC(XP)で使ってみようとCDをインストール。しかしそれはXPに対応していなかった。そこで30分無駄にした。ようやく気づいてドライバをダウンロード。解凍、インストールまではよかったが、認識しない。以前はカメラの電源をON状態で差し込んでいたような思い込みで、30分。PC再起動をしないと認識しないし。最近使っているのは再起動しないでもよいタイプだった。
やっとの思いで動作したのだが、CPUが異常に食っている。カメラ3台つないでおかしくなったのか?そこで抜いたり差したりを5回くらい繰り返す。と、嘘のように安定した。これでよし。
このカメラが3台のうちで一番きれいだ。
2号機 USB PC Camera - Q-CAM
3号機 USBネットカメラZ-102・・・(現在Live中継に使用)